怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

【動画】20180917【トラ練】若洲海浜公園

いつも行ってるワクワクBTRパークは、人工物で構成され平面が基本ですが
、岩場は不規則な形なので走破するのが極端に難しくなります。
8月のトラ練動画3”36’あたりで不規則路面で苦しんで、足着きながら走る
ウチのエース。こー言う不規則な場所では全く通用しないのが、↓の動画から
よーくわかります。

20180819【トラ練】埼玉某所


という事で、今日は岩場を求めて江東区まで遠征してきました。
埼玉練した場所でも良かったのですが、チームメイトがNINJA RIDER西窪選手
の動画に合った場所でトラ練すると言うので付き合う事にしました。
海沿いのテトラポット側にある岩場は今の技術(ピンポイントで止まれない)
では、転倒~顔着の恐れがあったので、丘の上にあった岩場で練習しました。



20180917【トラ練】若洲海浜公園


丘の上の岩場は高さが無く、比較的安心して見てられます。
岩が円を描くように配置されているので、一周できたらカッコいいのですが、
非常に難しい形状もあり、動画の範囲内で練習していました。
こういった場所でダニエルが出来たらカッコいいのですが、まだまだ実戦投入
には程遠いレベルで、やっぱりオトピやピンポイントのスタンディング精度を
高めていく事が大事なんですねー。


もう少し涼しくなったらまた行きたいですねー。

×

非ログインユーザーとして返信する