怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人のレースレポート(2018茨城シクロ#5)

遅い!・・・・・・失礼しましたw 最近、本人のレポートが遅くて困ってます。
連敗してるので振り返りたくないのでしょうか?
良い形でレースはできているので、まー頑張るしかありませんねー。


レース開催日 3/11 15:00スタート 
レース時間 12分13秒4(4周回)
結果 2位
コース うぐいすの里ショートコース(距離不明×4周)
クラス CK2
路面状況 ほぼDRY
天候 晴れ
機材 ルイガノXCB-SL
フォーク リジット
ギア 32/36-11
タイヤ 前後シュワルベROCKETRON(30PSI)26*2.1
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)


【スタート~1周目】
スタートしてホールショットを獲りたかったけど、R君にアウトから抜かれてしまった。
ストレートでは少しづつ離されて行ってしまった。
諦めずに一所懸命にペダルを踏んだらストレートエンドの左コーナーから先で差を詰め
ることが出来た。だけど、バックストレートから先でまた離されてしまった。
焦ってシケインでは脚を付きそうになってしまった。
【2周目】
ストレートに入る頃には随分と離れてしまった。感覚では10秒位離れた感じだった。
でも、諦めずにペダルを踏んだのに追いつかなくて悔しかった。
同時スタートのCK1クラス周回遅れの子がでてきた。
【3周目】
ストレートでR君にちょっとだけ近づいている感じがした。
絶対追いつくと思いました。
次が4周目なので、最後まで頑張ろうと思いました。
【4周目】
ハッキリと近づいているのが判った。
バックストレートではR君の背中が目の前に近づいた。
R君は真っすぐ行けたが、ボクは周回遅れの子を避けるためラインを変えた。
そこからR君もペースアップしてきた。付いていこうと頑張りました。
でも、追いつけずに負けてしまいました。


悔しかったけど、良いレースが出来てよかったと思います。
お汁粉を食べたり、どら焼き食べたり、表彰台で副賞の野菜を貰えて良かったです。
関係者の皆さま楽しいレースをありがとうございました。


次のレースはもっと頑張って勝ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する