怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

【動画&MTB練習】2018イオンバイクJr.レーシング2回目

今日は幕張海浜公園MTBコースで実施されるイオンバイクJr.レーシング2回目に
参加してました。
レースに必要なスキルを身に着けるをテーマにレッスンして頂きました。


30秒で8の字が何回出来るのか?右手のみ、左手のみも試しました。

正確なライン取りやトライアルでやっているような、狭い場所でのスタンディングも…。


昼休み中はトラ練も。 相変わらずフロントホップ・・・・・w
今日、なんとか1分維持できました。


午後はソテツの木の周りで高速8の字タイムアタック

オガコーチからマンツーマンで高速8の字指導。

20180324イオンバイクjrレーシング オガコーチと8の字
最後は8の字コーナリング、スラローム、スタンディングと本日の総まとめ的な
複合タイムアタックで終了。最速タイムじゃなかったけどフラペで頑張りました。

20180324イオンバイクjrレーシング タイムアタック
セッティング変更も問題無く、調子よく走っていました。


サイクルテラススタッフの皆さま、小笠原コーチありがとうございました!

来月も宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する