怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

【動画&トライアル大会】ハリケーンカップSr-81に参戦してきました。

昨日は宣言した通りに茨城県桜川市真壁で開催されたトライアルの大会、
「ハリケーンカップ」に参戦してきました。


会場は真壁トライアルランド。朝8時前に出て9時半頃到着。


桜川市はダイナコパークがあるし、バイクツーリングでもよく来ますが此処は
始めてですね。


午前中はセクション造りのお手伝い。殆ど手伝いになってたか?は不明ですが。
黄色のセクションはこんなところBTRじゃ「無理じゃね?」って所にマーカー
がセットされていきます。


午後は全日本BTR選手権を6連覇中の寺井選手のスクールに参加。


下りでのバイクコントロールや岩のステアを超える際のペダリング等々。
どれだけエースは理解してくれましたかね?MTBに活かせるテクニックが
満載でしたね。次回までにもっと上手くなろうぜ!

講師陣の皆さまありがとうございました。


夜は真壁でキャンプ。
月が綺麗でしたねー。


BTRの重鎮たちが現役エリートライダーの過去を面白おかしく教えて頂きました。
エースも何時かそんな話のネタにして貰えるライダーになるかなー?


当日は朝5時からテンションが高いエースは仲間と走り始める。
レースは9時20分から開始。5つあるセクションをどんな順番でも良いから、3時
間で3回づつ走る事。
白(マーカーの色に由来する)は拍子抜けするくらい簡単なんだけど、セクション
4が鬼門だった。

20180401ハリケーンカップSr-81白「魔のセクション4」
エースが足付き4回のセクションを終えた後に仲間のY君が2回でセクションを終え
る走り!やるなー。2人とも表彰台メンバーからするとまだまだなんだけど、次戦
に向け頑張って行こう。


リザルト

仲良く8位、9位と並んでるw
次は6月のオフロードランド白井。それまで精進ですね。
目指せオールクリーン!!


午後はエリート選手が飛ぶように走る。
セクション2、寺井選手の走りを見てると簡単そうに見えてしまう不思議w
絶対無理だけどw

20180401ハリケーンカップSr-81黄 寺井選手


事務局の皆さま、参戦された皆さまお疲れさまでした。また、楽しい大会を
ありがとうございました。6月も参戦予定ですのでよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する