怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

チェーンライン。

今日、勉強になった事。


XCBは昨年12/28にクランクをリニューアルしました。


その際、スクエアーBBとクランクをホローテックBBとクランクに変更しました。
変更前は↓を参照ください。


今日、オヤジ友達にチェックして貰ったら、チェーンラインが出てないと指摘され
ました。通常6速辺りで真っすぐなラインが出ていた方が良いのに、8速辺りが真っ
すぐな状況でした。この状況だとローギアがかなり斜めになる形で精神衛生上悪い
ので、近日中にチェーンライン修正を実施したいと思います。
とても勉強になりました。


本格レースシーズン前に判って良かった~。

×

非ログインユーザーとして返信する