怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

チェーンライン最終回w

会社の交代休日だったので、今日は朝からメンテ三昧。
先日、投稿した以下の記事。真っ先に取り掛かりました。


まず、用意したのはチェーンリングボルト。Suginoダブル用。
横浜へ出かけた時にY'sROAD横浜店さんで購入。

手持ちのボルトとどれだけ違うかと言うと・・・・・
オス側

メス側

これだけ長さが違えば、チェーンラインの修正で以下の様な事も可能です。
1.5mm厚のアルミワッシャーを3枚入れて調整。

修正後のチェーンライン
まずはローギア。その2でのチェーンラインよりは全然まし。

6速辺りで大分チェーン真っすぐになりましたね

これで少しは速くなるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する