怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

ふるさと納税で宿泊補助券

もう実践している方も多いと思いますが、今更ながらふるさと納税に
チャレンジしました。
理由は夏の白馬遠征時の宿泊費節約のためですw
実は白馬村へふるさと納税すると宿泊補助券が貰えるのです。


簡単に言うと6万のふるさと納税で、お礼の品2万貰えて、自己負担2千
を引かれた5.8万分が所得税と住民税より控除されると言う事です。
詳しくは以下のサイトでご確認ください。

なんで今までやらなかったのだろう?と激しく後悔しておりますw


で、先週申し込んだお礼の品が昨日到着しました。

これで、3年目の白馬は宿泊費と言う遠征コストを大きく低減できそうです。
これを使うのは、あと3か月後です。

×

非ログインユーザーとして返信する