怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人のレースレポート(下総クリテリウム)

遅くなりましたが、ロードレースの厳しさを学んだ下総クリテのレポートです。
足りないものを埋めて、またチャレンジしたいですね。
ただ、そもそもロードバイクが足りてませんと言う突っ込みは無しでw


レース開催日 5/6 10:30スタート 
レース時間 14分23秒7(5周回)
結果 18位
コース 下総運動公園特設ロングコース(1,500m×5周)
クラス アンダー12(小学6~4年生)
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 センチュリオンCROSSLINE 30 RIGID改(ホイール、ディレイラー等変更)
フォーク ノーマル
ギア 36/34-11
タイヤ 前後SERFASツオーノ(80PSI)700c→
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)


リザルト
http://crra.powertag.jp/assets/templates/c-league/images/spshimofusa/result/u12.pdf


【スタート~1周目】
スタートはエントリー順なので26番目4列目に並んで、一斉スタートだった。
転倒もなく何台か抜かせたが、同学年ライバルの前に出れず焦っていた。
【2周目】
同学年のT君に平地で離され、全然付いて行けなかった。諦めないつもりで
走りました。
【3周目】
コース後半でT君と上級生の1名を捉えて、3名パックの頭に出ました。
他の2名をどんどん引き離そうと思いました。
【4周目】
後ろの2名はピッタリ離れず付いてきていました。
何時抜かされる判らない状況でした。
4周目の後半には上級生に抜かれてしまいました。
【5周目】
5週目に入って直ぐに3名パックの頭に出ました。今思うと他の2名はゴール
スプリントに向けて力を温存に入ったのかもしれません。
最後の登りまでパックの頭でしたが、ゴールスプリントで刺され18位でした。


次にロードレース出る時は練習をしてもっと上の順位で出たいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する