怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

富士見パノラマへのルートはどうする?

スタートリストが出てましたね。こんなに濃いメンツでのレースは珍しいです。
KIDSレースで優勝狙える子ばっかりです。
4年生になって初めてのXCOレース。
今年のCJは高学年クラスで上級生とガチンコ勝負ができるので楽しみです。


さて、週末はエントラントの皆さんはどうやってパノラマ行かれますか?
埼玉方面からの定番コース
圏央道→中央道 2時間強 高速代(ETC使用)4,030円 

普通はこれだわな。しかし高速代が高い・・・・・。
往復8,000円超える。帰りは中央道激混みだし!!


高速代節約コース
関越道→上信越→国道 3時間弱 高速代(ETC使用)2,120円

1時間弱下道走って節約するか・・・・・。


漢なら下道重視コース
関越道→雁坂トンネル有料→国道20号 4時間弱 高速代(ETC使用)1,580円

お財布に優しい往復で4,000円を切る高速代。しかし、帰りは4時間超えるべな・・・・・。
秩父混むしなー。雁坂有料がもっと延長されるとこのルートもありなんだけど。


定番コースはコストが掛かり過ぎるため却下。
下道重視は節約コースと比較してコストメリットが小さい割に1時間余計に掛かるので
却下。つー事で節約コースで行くか。


練習走行は朝7:10-40までの間だけなので、高速代節約コースだと4:00出発で7:00着かー。とーちゃん頑張るしかないな・・・・・・。


誰か雁坂トンネルと富士見パノラマ繋げておくれ・・・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する