怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

おねーちゃんのクロスバイク改造w その2

下総クリテでボロカスにやられましたが、諦めずにクロスバイクでの
ロードチャレンジは続きます。


次は宮ケ瀬クリテ。
去年、初ロードで表彰台に立てたので、ロードレースに対して勘違いを
してしまった因縁のレースです。


で、前回の反省で32cのタイヤから23cに履き替えてレースに挑みます。
motoGPでおなじみミシュランタイヤのPro 3 Race 700×23c(タイヤのみ200g)

ついでにチューブも軽いタイプにします。

さーどの位軽くなるのか?
ホイール込みで重量計ってみましょう!


フロント→現状のSERFASツオーノ700×32c(タイヤのみ390g)
ホイール込みで1.32kg

ミシュランタイヤのPro 3 Race
ホイール込みで1.12kg

おおー見事に200g軽くなってる。


リア→現状ホイール込みで1.94kg

Pro 3 Race→ホイール込みで1.74kg

リアもちゃんと200g軽くなってる。


合計400gの軽量化。回転部分なので結構効果ありそうですね。
オヤジが乗った感じも随分軽快なイメージがありました。


タイヤ効果で宮ケ瀬では一矢報いる事が出来るか?
楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する