怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人のレースレポート(2018a.b.c.カップvol.79)

久しぶりに優勝出来ました。が、周回数は1周のみでちょっと寂しかったなー。
でも、チームメイトで表彰台独占出来て良かったと思います。


レース開催日 7/1 12:40スタート 
レース時間 1分26秒47(1周回)
結果 1位
コース 千葉県立幕張海浜公園Gブロック・MTBコース(700m×1周)
クラス CIRCUIT RACE小学3、4年生
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 ルイガノXCB-SL
フォーク X-FUSION VELVET80mm
ギア 32/42-11
タイヤ 前後シュワルベROCKETRON(2.0気圧)26*2.1
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)


【スタート】
落ち着いていつも通りにスタートを決められた。1コーナーにトップで
入れた。
【ストレート】
後ろがチームメイトのYだった。怪我してるのに凄いと思った。
【登り坂】
Yがピッタリと着いて来るので登りで抜いて来ると思った。登りの手前
で引き離したいと思った。登り切った所で抜かれなかったのでちょっと
安心した。
【コース後半】
Yはまだ後ろにいるので安心できなかった。昔、最終コーナーでYに抜
かれた事があるので、全開で漕いだ。焦ったためコブでプッシュプル出
来ずにMTBがちょっと撥ねた。
【ゴール】
最終コーナーは上手く曲がれなかったけど、抜かれなかったので安心した。
久しぶりに1位で嬉しかった。


7月はいっぱいレースがあるので、この調子で頑張りたいと思います。
チームメイトのみんな、Jr.レーシング関係者の皆さん、主催者の皆さま
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する