怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人のレースリポート(2018第31回全日本マウンテンバイク大会)

改めてレースは危険はつきものだと思い知らされました。
怪我は幸い打撲と擦過傷だけですみました。
後続のだれも巻き込む事無く良かったです。


レース開催日 7/22 14:00スタート 
レース時間 10分
結果 D.N.F
コース 富士見パノラマ特設コース(900m×3周)
クラス KIDS-HI(小学6~4年生)
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 ルイガノXCB-SL
フォーク X-FUSION VELVET80mm
ギア 32/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(20PSI)
    後シュワルベThunder Burt(20PSI)
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)


リザルト
http://wakitasoft.com/Timing/Results/2018/20180723/XCO_Result15.pdf
【スタート~1周目】
スタートは上級生のダッシュが速く少し離されてしまい、チームメイトの
H君と競って1コーナーに入った。すると同級生女子のHAさんが近くで焦
った。下りに入ったら前を走るSC君を追いかけました。5月のパノラマカ
ップとは違って下りは走り易くペースを上げることが出来ました。
【2周目】
ホームストレートから続く最初の登りでSC君を抜いて、KIDS-HIトップの
YA君の少し後ろを走ることになりました。下りでYA君との距離を縮めて、
放送席裏シケインの右きり返しでYA君を抜いてKIDS-HIトップになれました。
【3周目】
最初の登りで中学生3位のEM君に追いつきましたがYA君も近くにいました。
EM君は下りでは一気に離されてしまいました。流石、中学生は速いです。
これでYA君と一騎打ちだと思いました。ところがつづら折れで転倒してし
まい、SC君との3人パックとなってしまいました。
最終コーナー立ち上がるまでTOPでしたが、突然吹っ飛んで何が何だか判ら
ないまま転倒してしまいました。
膝とか肩が痛くてリタイヤしてしまいました。
最後まで諦めずにゴールすれば良かったと後で思いました。


色々ご心配をおかけしました。
また、頑張って表彰台立てるように頑張ります。


LAPチャート

×

非ログインユーザーとして返信する