怪しい道調査隊MTB部

小学生の長男とMTBでのレース活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レポート(2018AKI GREEN CUP小学生XC)

1周4km、レースタイムは40分と最長距離、時間のAKI GREEN CUP小学生XC。
長い登りに、スイッチバックのシングルトラックのDH、スピードを要求される平坦
部分。色んな要素持った今季もっともハードな白馬岩岳XCコース。
結果は2位でしたがベストLAPは12分を切る11分58秒。来年はチームの先輩が昨年叩
き出した11分フラットにチャレンジしてもらいます!


http://wakitasoft.com/Timing/Results/2018/20180826/03_Result18.pdf


レース開催日 8/26 10:00スタート 
レース時間 52分51秒(4周回)
結果 2位
コース 白馬岩岳XCコース16,000m(4周回)
クラス 小学4-6年生男子
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 ルイガノXCB-SL
フォーク X-FUSION VELVET80mm
ギア 32/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(20PSI)
    後シュワルベROCKETRON(20PSI)
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
重めのギアを選択して準備をしました。
でも、前に同じチームのH君がいて思うラインが取れませんでした。
しかも後ろには優勝候補のA君がいて、最初の登り前で抜かれてしまいましたが
ピッタリと付いて離されないようにしようと思いました。
最初の降りに入ったとたん離されてしまい、ついて行けませんでした。
その後、林間の登りでも付いて行けずどんどん離されてしまいました。
特に最後の登りがキツかったです。
【2周目】
A君にドンドン離されて、全然ダメでした。
ペースを上げようとしたけど、登りで脚が回りませんでした。
【3周目】
歯を食いしばってペースを上げるも全然前のA君は見えてきませんでした。
後ろも見えず淡々と走るしかなく辛かったです。
コース後半の平坦部分で、とーちゃんが行ける「残り3分でもう一周行ける」
と叫んでいたので慌てました。間に合わないかと思い焦りました。
【4周目】
なんとか4周目に入れて安心しましたが、また林間の登りを走るとおもうと
ちょっと4周目に入ったことを後悔しましたw
【ゴール】
2位でした。とってもキツくて楽しいコースでした。
また来年も走って、今度は勝ちたいと思います。



主催者の皆さま、楽しいレースをありがとうございました。
チームのみんなと楽しめて良かったです。来年も楽しみにしてます!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。