怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人のレースレポート(2018宮ケ瀬クリテリウム第二戦)

昨年、始めて宮ケ瀬でロードレースにチャレンジして、ロードレース4戦目にて勝て
ました。路面が微妙な感じでライバルが攻め切れてなかったのかもしれませんが、
ガッチリと運を掴む事ができました。


↓ウォークライド公式動画

20180909第2回宮ヶ瀬クリテリウム 小学生3,4年/5,6年生


レース開催日 9/9 8:01スタート 
レース時間 4分3秒37(2周回)
結果 優勝(総合1位)
コース 宮ヶ瀬湖駐車場特設コース(900m×2周)
クラス 小学校3,4年生
路面状況 DRY~ハーフWET
天候 晴れ
機材 センチュリオンCROSSLINE 30 RIGID改(ホイール、ディレイラー等変更)
フォーク ノーマル
ギア 38/34-11
タイヤ 前後ミシュランPRO3race(75PSI)700×23c
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


リザルトhttps://walkride-cycling.info/2018miyagase/result/miyagase20180909-banbi-sho.pdf


【スタート~1周目】
いつも通りにローリングスタートだった。登り坂のスタートまでに前の方に出ておこ
うと思いました。スタート地点からはおもっいっきり踏んで行った。
1コーナーまでにTOPになったけど、下りで3台に抜かれて一気に4位になってしまっ
た。でも、前回は怖かった下りのコーナーリングでグリップを感じ、バイクを寝かす
事ができた。下り切った右コーナーの突っ込みで1台抜くことが出来て3位になった。
直線では離されないように気を抜かずにTOP2台についていった。
最終コーナー先の登りでN君がスパートを掛けて行った。
【2周目】
N君に逃げられないように全開で踏んで行った。1コーナー後の緩い登りでTOPになっ
た。N君とM君を抜いたのでちょっと落ち着きました。
でも、M君に下りで追いつかれてしまいました。また、抜かされるかと思いましたが
抜かされなかったので、最後の直線から登りが勝負だと思いました。
予想通りにM君が180度ヘアピン後の直線で勝負を掛けて来たので、最後のスパートを
掛け逃げようと思いました。苦しくて脚が止まるかと思いました。
【ゴール】
登りでM君に追いつかれてしまいましたが、苦しかったけど負けないように踏み続けま
した。ゴールでは負けたかと思いましたが、とうちゃんが「やったー!」と言っていた
ので、勝ったんだと思いました。ロードレースで勝てて良かったです。



主催者の皆さま、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する