怪しい道調査隊MTB部 (kids MTB racing)

小学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レポート(2018-19前橋シクロクロスCK2)

我が家のエース、今期初めてシクロクロスレース前橋シクロに参戦してきました。
今回はレースに勝つ事よりもバリアを乗車で超える事を目的にチャレンジしました。



https://data.cyclocross.jp/race/6297


レース開催日 10/14 08:20スタート 
レース時間 7分14秒(2周回)
結果 1位
コース 岩神緑地(第6駐車場北側 特設会場)2,300m×2周回
クラス CK2
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 ルイガノXCB-SL
フォーク X-FUSION VELVET80mm
ギア 32/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)
    後シュワルベROCKETRON(25PSI)
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
同じCK2で茨城シクロを2連勝のSY君、17-18シーズンのシクロクロス
では負け続けたR君(今回はCK3でクラス別)と2列目に並びました。


スタートはCK2のTN君飛び出していった。左側の空いてるスペースから加速
したけどホールショットは獲れず3番手で1コーナーを曲がった。
TN君が逃げてしまわないように2番手の子を早めに抜いて、TN君もコース中
盤には抜くことができました。
TOPになったので引き離して行こうと思いました。
バリアはTOPで誰もいない状態で入れたので、1周目はキッチリ決める事がで
きました。(試走では1度失敗したため)
【2周目~ゴール】
後ろを確認したら思った通りCK3のR君でした。
17-18シーズンの茨城シクロや東京シクロでやられてるので、18-19シーズン初
のシクロでは負けられないと思い、しっかりと踏んで走りました。
でも、芝生のコーナーでフロントタイヤが滑って転んでしまいました。
R君はここぞとばかりに詰めてきましたが、バリアー乗車超えで引き離す事が
できました。
ゴールまでには更に引き離せてCK2優勝、総合でも優勝出来ました。


次回の前橋シクロにも参加させて頂きたいと思います。
主催者の皆さまありがとうございました。
また次戦も走って、連勝したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。