怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人raceレポート(バイクロア8ジュニアクラス)

2年ぶりにバイクロアに出ました。
昔からすると随分と人が増えた感じがしました。とっても盛り上がってる感じが
しました。雰囲気も良いし来年も楽しみですね。
ただ、シクロクロスならではのバリヤはコースには欲しかったです。
フライオーバーも階段じゃなくなってた・・・・・残念。
昔のコースだと岩を超えるセクションがあったのになー。
子供もいるし難しいのかな?
個人的にはバリアやちょっと小難しいセクション希望したいです。
見てる方も盛り上がると思いますが、どうでしょう?


レース開催日 12/02 12:15スタート 
レース時間 18分51秒
結果 1位
コース 秋ヶ瀬公園特設コース?m×5周回
クラス ジュニア
路面状況 DRY
天候 曇り
機材 ルイガノXCB-SL
フォーク X-FUSION VELVET80mm
ギア 34/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(30PSI)
    後シュワルベThunder Burt(30PSI)
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
スタートダッシュは成功した。でも後ろにチームの先輩であるKA君が
ぴったり付いていたので様子見で軽いギアで走りました。
そしたらコーナーで刺されそうになりました。
【2周目】
フライオーバーを駆け上がると歓声が上がりましたが、最初は何の事だか
判りませんでした。声援を貰って嬉しかった。
でも、周回遅れが出てきて走り辛かったです。
ぶつからないように注意して走りました。
【3周目】
フライオーバーで渋滞が発生していて、駆け上がる事ができませんでした。
父ちゃんから「そろそろ本気出せ!」と言われましたが、前が詰まってし
まいペースが上がりませんでした。
【4周目】
この周もフライオーバーで渋滞していたのですが、ラインを間違えてKA君
に先に行かれてしまい、抜く隙も無く焦りました。
でも、キャンプエリアで前が詰まっていた時にKA君がアウト、ボクがイン
のラインを取り、抜き返すことが出来ました。
【5週目~ゴール】
この周は気持ちよくフライオーバーを駆け上がる事ができ、気持ちよかったです。
応援も貰って気合が入りました。
ピクニックエリアで転倒した子がいて、渋滞になっていたので脇を通って抜けま
した。少しKA君と離れましたが直ぐ追いつかれ、とても焦りました。
ショートカットコース先から重いギアで踏んでいきました。
フライオーバーを上がって、ゴールまで一直線に走りました。
ギリギリ勝てて良かったです。


エントラントの皆さん、バイクロア実行委員の皆さん、応援頂いた皆さん、
バニーホップ教えて頂いたツバグラの皆さん(特に太一君) ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する