怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

Lapチャートで振り返る川越サイクルエンデューロ120分ペア

オフビのブログで11/24サイクルエンデューロのLAPデータがダウンロードできるように
なってますね。
https://sites.google.com/view/offroadvillage/result122更新?authuser=0


早速ダウンロードして加工してみました。


【LAPチャートの見方】
通貨タイムとラップタイムが黄色になっているのがSHOパイセン、白が我が家のエース
ラップタイムが赤くなっているのがベストタイム。

こうしてみるとSHOパイセンは3分10秒台~20秒台、エースは3分30秒台で後半は
電池切れで40秒台に落ちてます。SHOパイセン最後3周は3分10秒台を連続して
叩き出しているところが脅威ですね。最終周はゴール直前で転倒しても19秒って。


特筆すべきはベストタイム。
驚異の3分6秒!中学生が総合3番目のLAPタイムでしたよ。
ベストタイムのトップはペア優勝の高校生コンビ3分3秒。2番目がソロ優勝の方3分5秒。
高校生になる頃はどんなタイムで走ってくれるのか?SHOパイセン楽しみです。


今回の3位入賞はひとえにSHOパイセンのおかげです。ありがたやー。
ちなみに21周目がチェーン切れですねー。SHOパイセンの剛脚にチェーンも音を上
げたか・・・・・。


さて、今回はウチはブロックタイヤで出ましたが、オフビのカチカチ路面ならロード
よりのタイヤで行けると思うので、少しでも路面抵抗を小さくしてスピードアップを
図りたいと思います。SHOパイセンの負担を減らして後半のスパートまで脚を温存し
て貰いたいので。


次戦は12/22土曜日の開催です。

×

非ログインユーザーとして返信する