怪しい道調査隊MTB部 (kids MTB racing)

小学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人raceレポート(2018a.b.c.カップvol.80)

昨日は約5か月ぶりのa.b.c.カップに参戦してきました。
第1戦を勝ち、2戦目も勝てたので来年2月の2018年度最終戦でも勝って
2度目(1度目は2年生の時)の3戦全勝チャンピオン決めたいところですね。



レース開催日 12/09 12:40頃スタート 
レース時間 3分19秒
結果 1位
コース 千葉県立幕張海浜公園Gブロック・MTBコース(750m位?×2周)
クラス CIRCUIT RACE小学3、4年生
路面状況 DRY
天候 曇り
機材 ルイガノXCB-SL
フォーク X-FUSION VELVET80mm
ギア 34/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)
    後シュワルベThunder Burt(25PSI)
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
スタートでペダルを踏んだらチェーンが「ガガッ」となってからギア周
りから音がした。足を止めて確認したが大丈夫そうだったので、踏み直
した。一瞬、とっても焦った。
1コーナーでは3番手だった。TOPはチームメイトのYMだったので流石
に速いなと思った。
YMに逃げられないように早く捕まえなきゃと焦った。
バックストレートで2位の子を抜いて、YMの真後ろについた。
下り直線の右コーナーでYMがコース真ん中を走ったので、インを突いて
抜かす事ができた。
登りで脚を回して、頂上で後ろ見たら少し距離があったので安心した。
【2周目~ゴール】
ストレートでは後続を引き離す事を考えて加速して行きました。
2番手にKS君が来ていてびっくりしました。
「やっぱり速いなー」と思いました。
競輪バンク先で後ろを確認したら、結構差があったので「勝てる!」と
思いました。
ゴールの位置が何時もと違う感じがしましたが、1位で良かったです。
次回のa.b.c.カップも勝って年間チャンピオンになりたいと思います。


チームメイトのみんな、Jr.レーシング関係者の皆さん、主催者の皆さま
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。