怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レースレポート(2020CSC特別編 僕たちの夏休み)

レース開催日 8/23XCO6年生→9:50頃スタート 
レース時間 0:22  
結果 1位
コース 御殿場MTBパークFutago(不明m位×4周)
クラス 小学6年生
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 KONA CINDERCONE(AKI CORPORAITION様サポート)
フォーク FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC(15mmスルーアクスル)
ギア XCO→30/46-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)チューブレスレディ
    後シュワルベROCKETRON(25PSI)チューブレスレディ
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ペダル フラットペダル
ヘルメット VITT(OGK-KABUTO様サポート品)色:G1マッドホワイトレッド
アイウェア 101(OGK-KABUTO様サポート品)色:ホワイト
グローブ  SPG-5(OGK-KABUTO様サポート品)色:ブラック


リザルト
XC6年生他は以下のページからダウンロードしてください→

★6年生クラスレポート
写真はsunmpuphoto様【スタート】
最前列に並ぶことが出来ました。

最近はホールショットがバッチリ決まって嬉しいです。
でも、ライバルのS君がピッタリ後ろに付いてきました。
菖蒲谷と同じ展開でした。

【1周目】
上り区間に入る前の砂利コーナーでリアが滑って「注意しなくちゃ!」と思いました。
上り切った後の平地になったところで、S君に抜かれました。
今度はボクが後ろに付いてプレッシャーを掛けました。
ダウンヒルセクションの入り口でS君を抜き返して、TOPになりました。
下りは少し滑りましたが、気持ちよく走れました。
ドロップオフは飛んでる感じが楽しくて、あと3つくらい追加して欲しかったです。


【2周目】
後ろのS君を警戒しながら走りました。脚を消耗しないように軽いギアで回して走
りました。後ろが離れないのでプレッシャーを感じてました。

ラストラップの勝負になると思ったので、自分のペースを崩さないように注意しよ
うと思いました。
【3周目】
コース最初の上り坂でS君が仕掛けてきました。
作戦を変更してこの周で勝負しようとペダルを踏みました。
ダウンヒル入り口までにS君が少し離れました。ダウンヒルセクションで更に離そう
しました。ところがボクが転んでしまいました。
S君に抜き返されてしまいとっても焦りました。
絶対に追いつく!と思って直ぐにバイクを起こして走りました。
ドロップオフは気合入れて飛びました!
ゴールライン近辺で追いつきました。
【4周目】
上りで勝負!と考えてましたが、砂利コーナーでS君が転ぶのが見えました。
一気に逃げようとペダルを回しました。
あとは滑るところで転ばないように注意して走りました。

最後はウィリーフィニッシュを決められて良かったです。


エントラントの皆さん、お疲れさまでした。
また、コロナ禍の中、レース開催して頂きありがとうございました。
夏のMTB大会2連勝できてうれしかったです。
次のレースも頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する