怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

12号機?2011年モデルmongoose fireball26

最近、練習動画で使ってるMTB。

幕張海浜公園MTB&BMXジャンプ練習20220108 09
mongooseのfireball26(2011年モデル)なんです。
なんと11年物のMTBです。


そもそもはこんな感じで通勤快速仕様として活躍してました。

仕事を変えてから自転車で駅に行く事が無くなり、物置で埃をかぶっていましたが
友人からマヴィックのホイール他パーツが貰えたので、復活させることが出来ました。


年月を感じさせる外装のヤレ具合ですが、なかなか遊べる26インチバイクになりました。

ホイールはマヴィックのクロスST。
カセットはSRAMのGX11速。ディレーラーは同じくSRAMのNX11速。

クランクはZEEの170mm。ペダルはamazonで買ったアルミ。メーカーは忘れました。

シフターはSRAMのGX。SRAMパーツは頂き物です。ハンドルはDEDA製のアルミ。
これは通勤で使用してた物。

ブレーキはシマノ油圧。ウチに転がってたブレーキマスターです。

見た目はボロだけど動画にありました通り、それなりで遊べます。
20インチトライアル専用車ほどではありませんが、29インチに比べるとクイックに
動いて楽しそうです。ジャンプやトライアルの真似事も出来ます。


今度、SSWに持って行ってBMXコースを走らせてみたいです。
ただ、リジットサスはサスペンションフォークにしたいなー。物が無いけど。

×

非ログインユーザーとして返信する