怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

akaMOZUのライディング動画(フェイキーノーズマニュアル)


今までトライアルCLEAN X1ではノーズマニュアルそこそこ出来てたんですけどね。

26インチmongoose fireballでは全然できなかったんですよ。


乗り換えた翌日には出来ちゃうんだから、間違いなくジオメトリーの効果なんでしょうね。
メーカーwebによると「超極短チェーンステー(リアセンター)355mm」、fireballは410mmなので-55mm。BBドロップはakaMOZUは不明なんですが±0mmに見えます。一方fireballは-20mm。この辺のジオメトリーがキモなのかな?

※チェーンステーの差が判りますかね?


ともかく、動きが軽快で別人が乗ってるような感じなんです。これは驚きました。
残念ながらakaMOZUは廃盤品みたいですが、MTBでストリートライドをしたいと思っている方は、その他のTUBAGURAフレーム検討してみてはいかがでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する