怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

9号機CLEAN X1の整備。

約3年前に投入した9号機CLEAN X1。

フレームにクラック入る事もなく今も現役です。頑丈なのは助かりますね。
今日は色々と整備をしていました。
【現状の仕様をご紹介】
・CLEAN フレーム ホイールベース1005mm B.B.ハイト+85mm →購入先知人より
・JITSIE 手組ホイール(前20inch、後19inch)→購入先自転車屋のどか
・JITSIE ステム135mm×35度 →購入先GOLDRUSH AJITO

・CLEAN カーボンフォーク20in →購入先GOLDRUSH AJITO
・MONTYフロントタイヤ20inch →購入先自転車屋のどか

・JITSIE アルミハンドル →購入先自転車屋のどか
・HOPE Tech3マスター×TRIAL ZONEキャリパー(前後)→購入先GOLDRUSH AJITO
・ODI アタックグリップ ブラック →購入先amazon
・中華ディスクローター160mm(前後) →購入先amazon

・KUWAHARA フリーギア108ノッチ17t →購入先マイロードなかの
ギア比は3年間変えずにF17t、R14tのままでした。
・Full Marks クランクSSK 150mm →購入先GOLDRUSH AJITO
クランクは4年間変更しませんでした。160mmに交換しても良かったかな。
・ROCK BROSナイロンペダル →購入先amazon

・白州バイクロア6KIDS HIで優勝して貰ったTOPキャップ

・カイダック板で作ったフレームガード →自作ながら3年間無事でした。

新品だったアンダーガードも随分つぶれて来たな。
カイダック製のフレームガードも割れてない!良かった。

・CLEAN チェーンテンショナー+ベアリング入り樹脂プーリー→購入先GOLDRUSH AJITO
樹脂プーリーは最近導入。

せっかく、ベアリング入りの樹脂プーリー買ったのに、その昔にベアリング入り金属プー
リー買ってたの忘れてた(-_-;) →アホか。

・HOPE Tech3レバー黒→赤に交換

レバー位置調整のボルトが盛大に曲がってました・・・・・(;^_^A
予備ボルトに交換。

・GEKOK 19inchリアタイヤ →購入先自転車屋のどか

今まで付けてたタイヤはヒビが入った状態でグリップしない状態でした。

今度の土曜日はブレーキフルード交換、清掃、チェーン給油、タイヤエア圧チェック等で
整備を仕上げます。全日本トライアル選手権まで、いよいよあと1週間!

×

非ログインユーザーとして返信する