怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

2022全日本トライアル(自転車)エントリーリスト

いよいよ6/26開幕の全日本トライアル選手権のエントリーリストが発表されました。
ユウキの出場クラスは【ミニメ】クラス(2008-2009年生まれ)です。

http://jbta.jpn.org/img/event/2022/jnc/2022_jnc_entrylist.pdf
優勝候補はズバリ#601森選手。
昨年はミニメクラス制した1学年上の山下選手に10P差は敗れているので、今年は必勝の意込みでしょうね。
#602難波選手も注目したいですね。今年1月に開催された大会では緑クラスぶっちぎりで優勝した実力者。見事なテクニックで赤クラスのコースを走っていましたからね。
ユウキは大差の2位。その時からどれだけ縮まってるかな。

おたのしみRUNRUNトライアル大会@岐阜 鮎の瀬20220130
その他2008年組(杉本選手、柴田選手、ユウキ)は前年のミニメで上位にかなり点差を付けられていたので、奮起を期待するところです。頑張って!
一方、今年ミニメに上がってきた2009年組は、前年ベンジャミンクラスの表彰台メンバー。
1~3位がそのまま上がってきました。強敵ですw
ユウキはこのライバル達の中でもXCベースの選手なので、優勝は厳しいと思います。
しかし、小4から取り組んだトライアルの集大成を此処で【魅せて】貰うつもりです。

20180329【トラ練】6時半から頑張るw③リアホップ
なんだかんだで朝練も5年続けましたからね!よく頑張った。
え?誰がって?
オヤジがですww 5年間もユウキ付き合って、ただ見てるだけの30分。
オレ偉いっ!www
誰も褒めてくれないので、自分で褒めてみた。
しかし、石の上にもなんとやらで、3年朝練してるそこそこ上手くなってきたし、5年も練習してるとそれなりになりましたね。
最初の頃はこんなでしたから↓

【trial tournament】P O J ミニ大会 緑クラス 20201123
オヤジもユウキも何にも判ってなかったなー。
まさかこんな坂が上れないとは。
懐かしい。


そんなユウキも昨年は初めて全日本に挑戦。
順位はあれでしたが、弱点を補強すれば何とか戦えそうな感触でした。

全日本トライアル選手権(自転車)in信州佐久ミニメクラス20210627


今年は勝負の年。最後の全日本。この大会後はトライアルを学ぶところからBMXを学ぶ方向に変えて行きます。なんとか有終の美を飾るためにも目標400点!(前年同様のレベル感の場合)を目指して頑張ります。達成できるかシランケド。


あ、でもトライアルは止めないですよ。
だって面白いしカッコイイですからね。
トライアルは細々と続けていきますので、ご安心を。

×

非ログインユーザーとして返信する