怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

2021年振り返りその1 トライアル編

今年も師走になりましたので例年通りに振り返りです。
思えばこの振り返りは2018年からスタートしたので4年目です。
今年の振り返りは2018年から振り返りつつ、今年も振り返ります。
長くてごめんなさい。


2018年その頃のトライアルは

20180714ダニエルへの道
当時は身長144cm体重36kg。今見るとかわいいw
バイクは初代トライアルバイクECHO-20Kidsです(通算6号機)。
まだダニエル覚えたての頃です。


それが2019年になると

ダニエルとかステアとかもろもろレベルアップしてますが、丸太1本橋乗れないとかドラム
缶に上がれないとか技術面ではまだまだでしたね。
しっかり復習して臨んだ夏の大会。

【Trial tournament】20190707Hurricane cup Sr 85 in Offroadpark Shirai blue class
ブルークラスで2位獲得できました。
身長147cm体重39kg。1cm身長を伸びると体重も1kg増える感じ?


コロナ禍の2020年はMTBレースが少なかったので、かなりトラ練をしました。

小6 自転車トライアルアクションライド bicycle trial action ride 11years old
バイクは2代目トライアルバイクCLEAN X1(通算9号機)。
NEWバイクと練習により自信を付けてhurricanecupのグリーンクラス出場。
3位になりました。

【trial tournament】hurricanecup Sr 87緑クラス@わくわくBTR広場20201129
ちょっとしたステアーとかが苦手でした。
身長150cm体重40kg。身長を伸びても体重はあまり増えず。


で、今年。

【trial training】2021ワクワク初詣
2020年からダニエルコントロール精度アップさせるのと、6段パレット上がる精度向上を
目指していました。フックアップの練習もはじめてましたね。
この頃は全日本トライアルを目指して練習してました。
甘いところはあるけど着実にレベルアップしてるのは感じてました。

【trial training】中1XCライダー久しぶりのワクワク20210418
ただ、専門でトライアルをやってるわけでは無い選手が何処まで通用するのか?は未知数
だったので不安で不安で。ビリだったらどうしようって感じでした。

全日本トライアル選手権(自転車)in信州佐久ミニメクラス20210627
初の全日本トライアルは難しいコースに面喰いましたが、全く通用しない訳ではありませ
んでした。上位入賞は難しかったですが、弱点も判り、会場の雰囲気も判り参戦してよか
ったと思いました。
身長は156cm、47kg。ほぼ1cm身長を伸びると体重も1kg増える感じ?に戻ったw


直近のトラ練動画はこれ。

【trial trainig】 最近のトラ練動画を編集しました20211018
全日本からも着実にレベルアップ出来てます。
最近はフックアップからの突き出しもメイク出来ましたし、ダニエルのコントロールレベル
もレベルアップしてます。来年の全日本は爪痕残せる戦績を残すべく引き続き精進あるのみ
ですね。頑張りますので、皆様、応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する