怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

【動画】中1XCライダー溝を飛ぶ!2021 22茨城シクロクロス涸沼ステージU15

2021-22シクロクロスも3戦目。
幕張がボロボロ、前橋は少し良かったけどコースとの相性、ここ涸沼はフラット
の踏め踏めコースでU15のライバルには全く敵わないのは判っていたので、前橋
同様にせめて人と違う走りをしようと言うのがテーマでした。
とは言えこのコースで人と違う走りをどう再現するか?と言う問いに対して、誰
も飛ばない溝を飛ぶ事で差別化を図ったようですw
ちなみにDay1の溝越えは失敗しておりました。photo 斎藤さん

見事に溝に落ちてますねww
Day2はきっちり修正してジャンプ成功してました。photo アベマさん

まーこれくらいしか目立つところが無く、レースは4位フィニッシュでした。
収穫は幕張クロスでライバルに一気に置いて行かれたスタートは、途中までTOPグループ
に追走出来たところですかね。少しずつトレーニング効果が出てるのかもしれません。
しかし、こねられた泥の上は降りて走った方が速いのに、乗車で行ったりしてライバルか
らドンドン離されるし、転倒も2回ありましたし・・・・・。
詳細は以下の動画をご覧ください。

中1XCライダー溝を飛ぶ!2021 22茨城シクロクロス涸沼ステージU15
最後に今度の土日に全日本CX土浦に参加される皆さん頑張ってください!
皆様のご活躍を祈念しております。

×

非ログインユーザーとして返信する