怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC購入

ヤフオクへ売りに出した5号機XCB-SLが売れたので、念願の新しいフロントサスを
購入することが出来ました。


ノーマルはROCKSHOXのRECON。
15mmスルーアクスル、サスストローク100mm、モーションコントロールダンパー
とエントリーモデルながらROCKSHOXの最新技術は盛り込まれてます。
今までのQR9mmからするとフロントの剛性がUPしてガレ場に突っ込んで行ける
様です。ただし、難点は重い。約2.0kgなんですよ。

7号機はサスRECON+レース用ホイール取り付けの状態で11.33kgだったんです。
秤の数字見えますかね?w

新しく購入したのはこれ!
先日のa.b.c.のレポートにも書いてありましたが・・・・
FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC

此処では書けませんが、衝撃プライスでサイクルテラス様で販売されていたのを
発見!即座に注文しました。いやーXCB-SLの売却益で買える値段で良かった。


なにしろ魅惑のカシマコートw
詳しくは↓をご覧ください。

ボトムケース下部がえぐれてるのがSC(ステップキャスト)の証
軽量化の賜物

何とサス本体は1.33kg。軽い!RECON比較で0.67kgの軽量化。

サスを入れ替えた状態での7号機は・・・・10.71kg
やっと10kg台に入りました。約0.6kgの軽量化。

ライバルのバイクは8kgとか9kg台ですが、そこはパワーでカバーして貰いましょう。
フロントヘビーだった車体バランスも改善され、a.b.c.では逆転勝利を掴む事が
出来ました。


交換にはチームの中山さんに協力いただき、レース当日にいきなり交換して頂きました。

手際よくヘッドパーツを分解して頂きました。

こんなことが出来るのもしっかりサポート頂いているからです。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する