怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レースレポート(2020幕張クロス)

NEWバイクのデビュー戦でしたが、TOP2台に大きく離され惨敗。
シクロクロスで勝てない状況が続きますが、じっと耐えるしかありませんね。
親の忍耐を試されてます.........。
p.s.齊藤様、井上様いつも写真ありがとうございます。


レース開催日 11/1 12:30頃スタート 
レース時間 0:16  
結果 3位
コース 幕張海浜公園特設コース4周(5,200m)
クラス CK3
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 CANYON Inflite5
フォーク ノーマルCanyon FK0045 Disc(カーボンリジット)
ギア F40/42-11      クランク ノーマルSRAM APEX1 170mm
タイヤ 前Schwalbe X-One Allround TLE(45PSI)チューブド
    後Schwalbe X-One Allround TLE(45PSI)チューブド
    サイズ700x33c
ホイール DT Swiss C 1850 Spline db
ペダル XTビンディングペダル
ヘルメット VITT(OGK-KABUTO様サポート品)色:G1マッドホワイトレッド
アイウェア 101(OGK-KABUTO様サポート品)色:ホワイト
グローブ  SPG-5(OGK-KABUTO様サポート品)色:ブラック


今年のリザルトは以下より。
https://starlightcross.com/wp-content/uploads/2020/11/CK3.pdf


【スタート~1周目】
CK1~3まで同時スタートでした。
1列目の右端に並び、チームメイトのユウタロウは左端にならびました。
ホールショットを狙いましたが、1コーナーまでにTM君に刺されました。
photo:mr.kazutaka inoue

上りに入ったら今度はKN君に刺されてしまいました。
この辺りからギアが重い感じがしました。

勝負どころのバリアは練習してきたバニーホップで飛べないばかりか、
TOP2台に離され勝負ポイントにもなりませんでした。
photo:mr.takashi saitou

【2周目】
TM君、KN君からだいぶ離されてしまったので、コーナーリングを意識して
ブレーキを掛けないようにしました。
でも、たいして速くもなく前とはなかなか縮まりませんでした。
立ち上がりで大きく離されているようでした。
なるべくローギアを使って走ろうと思いましたが、それでも重い感じでした。
せめて、アスファルトでは全開で漕ぐようにして、タイムを稼ごうと思いま
した。
photo:mr.takashi saitou

【3周目】
少し疲れて来ましたがもう少し頑張ろうと思いました。
バリアでCK1の子との接触を避けるため、担いでバリアを越えました。
その後の小さな上りにCK1の子が転んでいて、ラインをふさいでいましたが
接触に注意して走行しました。


【4周目】
ラストラップの鐘の音が聞こえたので、最後の力を振り絞って走りました。
でも、重いギアを踏んでいたので脚がかなり疲れて、ペースアップにはな
りませんでした。
結局、3位ゴールしました、レースにならなくて悔しかったです。
photo:mr.takashi saitou

次回のレースまでには、セッティングを詰めて上位争いに絡めるようにし
たいです。


コロナ禍の中、レースを開催して頂き大会関係者の皆様にお礼を申し上げます。
また、一緒に走っていていたエントラントの皆様もありがとうございました。
photo:mr.kazutaka inoue

次回も頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する