怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

9号機CLEAN X1へ自作ガード取り付け

先日投入した9号機CLEAN X1、青いフレームがとっても綺麗。

綺麗なバイクだと傷がつくのが怖い。
なんと、初乗りで早速傷入れてるし!!

7号機ECOH-KIDSも以前ガード取り付けました。

まだまだ比較的綺麗なうちに・・・・・・

早くやらねば!!
早速、カイダックという樹脂でガードパーツを作成しました。
(カイダックについては上の【とーちゃん泣けてくるよ】の中に説明リンクがあります)

今回もヒートガンと作業グローブ2枚重ねで熱さに耐えながらの作業でした。
パーツが完成したら、屋外用の両面テープで取り付け。

アンダーフレームは、もともと前オーナーが取り付けていた塩ビパイプガードの位置を移動。既にガッツリアンダーフレームに当ててます。ガード無かったら恐ろしい事に・・・・。

バイクを起こすとこんな感じです。アンダーフレームガード。

リアチェーンステー部分。

フロントフォークもガード考えないとか。そのうちにやりますか。

これでちょっと安心。
ガンガン乗ってね。

×

非ログインユーザーとして返信する