怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

2019年振り返りその1 トライアル編

もう師走ですね。
早いなー1年。
今年のテーマは青で表彰台に乗るでした。


1月はわくわくBTR広場のリニューアルからスタートでした。
新しいオブジェが搬入され一気に難易度がレベルアップしましたね。

20190112 14【トラ練】3days(相模川、わくわくBTR広場)
まだまだ止まるの精度が怪しく技に入れないことが多かったです。
この頃からステアの足合わせも気になり始めました。

20190127【トラ練】埼玉県河川敷
バタバタを止める意識を持って練習を始め、3月頃には多少効果が出てきましたね。

20190303【トラ練】神奈川県某所
足合わせの練習も同時に行い、コツコツとレベルアップしていき3月中旬には、
わくわくのクジラを頭から登れるまでに進化。

20190317【トラ練】ステア練習
そうそう、この頃にブレーキが逝かれましたねw
ハリケーンカップに向けタイヤとブレーキのリニューアル。
ブレーキはhopeのtech3を大奮発。

出来る限りの準備をして挑んだハリケーン青初挑戦。21人中11位でしたが、
それなりに手応えを掴む事が出来ました。
サイトウパパから「青で戦えるぞ!」の一言は親子の励みになりました。

20190331【トライアルの大会】ハリケーンカップSr 84@わくわくBTR広場
大会で失点したセクションは何度も練習しましたね。
この復習でだいぶレベルアップした気がします。

20190505【トラ練】ハリケーンカップ復習その2
ハリケーン後の大きな課題はダニエルのピンポイントでの精度でした。
かなりダニエルの精度には拘って練習しましたね。

20190527【トラ練】代休日の夕練
バイクの方は今年2度目のアップデート。
19インチホイールとファットタイヤを投入。
お馴染み【のどか】さんでホイールを組んでいただきました。
最近はのどかさんにお世話になってるライダーが好成績で、のどかにお世話になると
表彰台に乗れるとの都市伝説が・・・・・信じるか信じないかはあなた次第ですw

そして迎えた7月のハリケーン第2戦。
大雨でライバルがミスしていく中、手堅く2位表彰台に乗ることができました。
悔しい凡ミスもありましたが、大崩れしなかったのは褒めてやりました。
テーマであった青の表彰台に乗るはクリアー出来ました。

【Trial tournament】20190707Hurricane cup Sr 85 in Offroadpark Shirai blue class
しかし、これ以降はマラソン大会、MTBレースと重なりトライアル大会の出場できな
かったのはとても残念でした。
今は来年の緑クラスへのチャレンジに向けて練習中です。

20190907【Trial training】wakuwaku BTR park(tokyo tachikawa) 【トラ練】
今年のJシリーズ真壁のコース作りにお手伝いへ伺いましたが、その際に緑セク
ションのレベルの高さに唖然としましたので、今より数段上のステア登坂能力や
ダニエルの精度が必要と思われます。
NEWバイクに乗り換えましたし、焦らず、着実にレベルアップしていきたいと思い
ます。
まずは来年3月のハリケーン緑で6位以内を目標に頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する