怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レポート(2018JOCジュニアオリンピックカップ白馬大会)

なんとか3連覇できました。来年はもっと厳しいレースになると思いますがしっかり
と成長して白馬に帰ってきたいですね。



レース開催日 8/5 11:10スタート 
レース時間 16分09秒(2周回)
結果 優勝
コース 白馬スノーハープ特設コース4,200m(2周回)
クラス 小学4年生男子
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 ルイガノXCB-SL
フォーク X-FUSION VELVET80mm
ギア 32/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(20PSI)
    後シュワルベROCKETRON(20PSI)
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
最初に401番と呼ばれてから1列目のイン側をスタートグリッドに選びました。
それまでも緊張していましたが、1分前から更に緊張しました。
スタートはトップで飛び出す事が出来ました。2番手のチームメイトK君に登り
で差を付けましたが電光掲示板裏でピッタリと付いて来られたので焦りました。
でも、自分のラインを維持して踏んでいこうと思いました。
太鼓橋を超えてから落ち着いて走っていたら、2位との差が開いて少し安心し
ました。


【2周目】
トップで2周目に入ったのでケイデンスを落とさないように気を付けました。
フラットな2コーナー超えた辺りで、後続を見たら距離があったので安心しました。
追いつかれないようにスピード維持には気を付けて走りました。
でも、太鼓橋先で2位、3位が近づいて来ていたので焦りました。しかも追い
かけてくるのは、北海道から来たBG8のK君だったので更に焦りました。
K君のスピードに負けないようにコースの後半は最後の力でスピードアップしました。
とてもきつかったけど頑張りました。
何時も応援してくれる先輩やチームの皆さんのおかげで勝つことが出来ました。
ゴールしてからは気持ち悪くなって、少し吐いちゃいました。
また、来年優勝できるように毎日練習してもっと速くなるようにがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する