怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

8号機のその後

6月上旬に納車されたBMXは・・・・・

後程と書いておきながら、なにも話題にしてませんでしたね。
ご覧の通り、チェーン引きが無くて、チェーンの調整が面倒だったのです。

しかもエンドの形状が特殊で市販されてる汎用のチェーン引きが使えないと言う・・・・・・。


困ったときのサイクルテラス中山さん!


GT MACH-ONE用のチェーン引き探して貰いました。

バッチリでした。
これで一つ悩み解決。


あとは重そうな鉄製ハンドル交換とか、

これまた重そうな鉄製フォークとか、

クランクとかペダルのドライブトレーンを交換したいですね。

この状態で8.45kg

7kg強のバイクに仕上げたいなー。年末めどにね。
レギュレーションも確認しとかなきゃ!
夏のMTBシーズン終わったら、トライアルと共にBMXも真面目にやってみよう!
そして新春寒川パンプで優勝目指したい!

×

非ログインユーザーとして返信する