怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

ハリケーンCUPに向けた準備

さーあと4日でハリケーンCUP@わくわくBTR広場です。


今年に入ってからハリケーンの青クラスに挑戦するために、テクニックと共に
バイク、装備も準備してまいりました。


まずはタイヤ。MAXXIS - Creepy Crawler 。
左が新品、右が1年間使用したもの。

新品(左)と使用済み(右)でゴムの質感が全然違うしブロックが消えた使用済み
はいかにもグリップし無さそう。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~myroad/tire_2011.htm


続いてブレーキ。
HOPE - TECH3xTrialZone。前後で5万近い高級品!
でも、造りが全然違う。耐久性もありそうだし、タッチも秀逸。
このブレーキで1ランク上の走りをして貰わないとw


トライアルで使うシューズ。日進ゴムHYPER-V。
ソールが滑りにくく、丈夫で耐久性抜群なシューズで、トライアル向きの造りです。
約半年でこれほどボロボロになります。

中敷きも穴が開きそうですw

でも、底面はそんなに痛んでおりません。丈夫だ。

amazonから新品が届けられましたw

さて、何か月もちますでしょうか?

最後は脊髄パッド。
最近、背中から引っくり返る事もあるので、脊髄保護のために
投入しました。

着用感。身長147cm位でちょっとだけ大きい感じ。
ベルトが少々緩い感じです。


これだけ準備したのだから悔いの無いように精一杯走って貰いましょう。
目標は青クラス表彰台!

×

非ログインユーザーとして返信する