怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

Kidsトライアルの初期練習メニュー例


相変わらずコロナの影響で外出自粛が続いておりますが、トライアルはちょっとした
スペースで練習ができますので、最近、トライアルにチャレンジし始めたMTBKidsレ
ーサーは参考にしてみてください。
以下はユウキがトライアルを始めた頃の練習メニューなのでご紹介します。
※トライアル開始当時小学3年生の3学期でした。


線マタギ

20180329【トラ練】6時半から頑張るw①
フロントホップ

20180329【トラ練】6時半から頑張るw②フロントホップ
リアホップ

20180329【トラ練】6時半から頑張るw③リアホップ
練習テーマはフロント、リアを左右に自由自在に振れる。ホップしながらハンドル
真っすぐにしてスタンディングできるのが目標でした。


まーこれらを練習してても大会ではダメダメでしたけどねw

20180401ハリケーンカップSr-81白「魔のセクション4」
ただ、2年くらいやってると多少は上手くなるもんですw

20200113【trial training】wakuwaku btr park
MTB乗ってるKidsレーサーが、バイクコントロールやバイクの中心に乗ることを覚えるには、トライアルお勧めですよ。
興味があればコロナ騒ぎが収まったころに、立川わくわくBTRパークまで来てね!

×

非ログインユーザーとして返信する