怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人のレースレポート(JOCユース選抜白馬大会)

例によって本人のレポート。
 なんとか3連戦の3戦目も獲れました。上手く行きすぎで
正直怖いです。どこかで反動がくるのではないか?と疑心
暗鬼になります。お盆はMTBお休みして、8月後半から始動
しますかね。


レース開催日 8/6 12:00スタート 
レース時間 16分09秒(2周回)
 結果 優勝
コース 白馬スノーハープ特設コース4,400m
クラス 小学3年生男子
 路面状況 ほぼドライ
天候 晴れ(深夜に降雨あり)
 機材 ルイガノXCB-SL
フォーク リジット
 ギア 30/34-11
タイヤ 前後シュワルベROCKETRON(2.0気圧)26*2.1
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)


【1周目】
おもめのギアでかそくしていった。かなりいいスタートがきれた。
さいしょの坂でギアをかるくしすぎた。
さいしょのシングルトラック後半左コーナーですべって足をつい
てしまって、1~2秒くらいライバルとちぢまってしまった。
そこからあせってスピードをあげた。
【2周目】
坂もきつくなってきたところで、おがさわらコーチがコースわ
きでまっていてくれました。しかも坂はぜんぶ見とどけてくれま
した。口がかんそうしてとてものどがかわきました。
でも、レースにしゅう中して、しゅうばんたおれそうでも、坂を
がんばってはしりました。
ゴールでは、チャンピオンジャージをもらえると思いました。
とってもうれしかったです。また来年もかちたいので、がんばっ
てトレーニングしたいとおもいました。


チームメイトのみんな、応援してくれたみなさん、
サイクルテラスさん、OGKさん、おうえんをありがとうございました。
9月のAKIGREENCUPもがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する