怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レースレポート(STARLIGHTCROSS)

昨日は上級生に負けてしまいましたが、ホールショット後に2周回頭を押さえるなど
光る部分も見えて収穫はありました。レース中はいろんな方に応援して貰い、ありが
とうございました。
オヤジはビデオ見ながら今回のセッティング(ホイール、Rカセット)が正しかった
か検証してみます。


やっぱりレースは晴れが良いですねw


STARLIGHTCROSS CK2
レース開催日 11/3 9:00スタート 
レース時間 12分38秒(6周回)
 結果 2位
コース 幕張海浜公園Gブロック特設コース600m(600×6=3.6km)
クラス CK2(小学3-4年生)
 路面状況 若干WET
天候 晴れ
 機材 ルイガノXCB-SL
フォーク リジッド
 ギア 30/28-11(ロード用カセット105使用)
タイヤ 前後シュワルベ ハリケーン(4.0気圧)27.5*2.0(セミスリック)
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)


【スタート】
1れつめにならびました。ライバル達も1れつめにいるので、スタートが大事
だとおもいました。スタートしたらうまく1位で1コーナーに入れました。
でも、2位で上級生のR君においつかれてヤバイとおもいました。


【中盤】
ぜんかいで走りましたが、つかれてしまい、2しゅうめ最終コーナー手前のさか
でR君にぬかれました。おいつこうと思ってもドンドン差がひらきました。


【終盤】
さいごまで追いつけないでレースがおわってしまいました。


【反省点】
①持久力が足りない②ギアチェンジの間違い③ケイデンスが足りない④ライン取
りが下手だった
これをなおしてabcでは、かちたいと思います。


レース主催者皆さま、チーム関係者の皆さま、応援して頂いた皆さま
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する