怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人のレースレポート(横須賀MTB大会)

またも4年生TOPのライダーに完敗。うーん4年生の壁超えられず。
パワーも技術もまだまだだのー。
あと2か月間どうレベルアップしていきますかね?


キッズレース(小学3-6年生一斉スタート)
レース開催日 12/3 9:30スタート 
レース時間 9分13秒(2周回)
 結果 総合3位 学年別1位
コース 長井海の手公園 ソレイユの丘特設コース約3,200m(1,600×2=3.2km)
クラス 小学3-6年生 ただし、表彰は学年別
 路面状況 DRY
天候 晴れ
 機材 ルイガノXCB-SL
フォーク リジッド
 ギア 32/34-11→ほぼ平坦なコースだったので、重めのギア比で勝負
タイヤ 前後シュワルベ ハリケーン(4.0気圧)27.5*2.0(セミスリック)
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)


【スタート】
2れつめにならびました。こみあったじょうたいでスタートしました。
ダートに入るところでZ君に並ばれ、あせっている間にぬかれてくやしかった。
どんどんはなされて、追いつかないと思っていたら、もうトップに立っていた。


【中盤】
ふつうはそこからペースが落ちてくるはずなのに、Z君はぜんぜんペースが落ち
なかった。なるべく重いギアをふんで走る方がはやいと思いました。


【終盤】
やはりZ君にはかなわなかったですが、そうごう3位になれたのはうれしかった。


【反省点】
①もっとぜんけいしせいをたもつ事が大事②じきゅうりょくアップ
来年のシクロクロス東京で勝てるようにトレーニングしたいと思います。


【オヤジの反省点】
もしかしたら重い27.5インチホイールより軽い26インチの方がベターだったか?
また、チェーンリングも30丁の方がベターだったかも・・・・・。
セッティング難しい。


神奈川県MTB協会皆さま、応援して頂いた皆さまありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する