怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人のレースレポート(MTB-XCレースinNODA)

明日のa.b.c.カップ前に遅くなっていたNODAのレースレポートをアップしておきます。
昨年はRパイセンと熱いバトルでしたが、今年は先行スタートしたKIDS2を追いかける
展開でした。
なお、仕事の関係で表彰式に出る事無く、会場を後にしてしまいました。
レース主催者の皆さま、ご配慮頂きありがとうございました。
また、表彰式不参加申し訳ございませんでした。


レース開催日 12/3 9:15スタート 
レース時間 13分18秒(3周回)
 結果 優勝
コース 千葉県野田市 福田地区特設コース(距離不明)
クラス KIDS1(小学1-3年生)
路面状況 霜が解けてドロドロ
天候 晴れ
 機材 ルイガノXCB-SL
フォーク リジット
 ギア 30/34-11
タイヤ 前後シュワルベROCKETRON(2.0気圧)26*2.1
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)


KIDS1ラップチャート表
http://www.nca-net.jp/event/17race/kids1-lap.pdf


【スタート】
ダッシュが決まって1番でさいしょのコーナーに入れました。
先にスタートしたKIDS2をおいかけて行こうと思いました。


【中ばん】
KIDS2の下位においついたけど、シングルトラックでぬくのに時間がかかった。
KIDS2トップのSくんにラップされないように、いっしょうけんめいはしりました。


【ゴール】
1位になれたし、Sくんにおいつかれずにゴールできてよかった。でも、KIDS2の3位
まではぬきたかったけど、そこまでできなかったのはざんねんだった。


【はんせいてん】
スタートポイントまえの坂が3しゅう中1回しかのぼれなかった。バランスとパワー
だけじゃなくスピードもそろって初めて行けるんだと思いました。
KIDS2のトップ3にはなかなか追いつかず、もっとスピードがひつようと思いました。


しゅさいしゃのみなさん、たのしいレースをありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する