怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人のレースレポート(a.b.c.カップVOL,77)

遅くなりましたがa.b.c.カップのレースレポートをアップします。
今年、最後のレースはチームメイトと僅差の熱いバトルでした。
無事勝利しましたが、ラインをつぶさなければ負けていたレースでした。


レース開催日 12/17 13:15スタート 
レース時間 2分57秒(2周回)
結果 優勝
コース 千葉県立幕張海浜公園Gブロック・MTBコース(700m×2周)
クラス CIRCUIT RACE小学3、4年生
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 ルイガノXCB-SL
フォーク リジット
ギア 32/34-11
タイヤ 前後シュワルベROCKETRON(2.0気圧)26*2.1
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)


リザルト
http://www.japan-mtb.org/wp-content/uploads/2017/12/vol77Results.pdf


【スタート】
いつもどおりに一位でコーナーに入りました。
うしろはR君なのでストレートで抜かれると思い、いっしょうけんめいペダルを
ふみました。


【中ばん】
けいりんバンクで後ろがチームメイトのY君だったのでビビった。
はなしたつもりだったのに、後ろにピッタリつかれてヤバイと思いました。
きょねんのアカデミーもぎレースでぬかれた事を思いだしました。

20161217イオンバイクJrアカデミー模擬レース「よーいどん1・2年生」


【ゴール】
けいりんバンクで並ばれないように、登り坂でY君のラインをつぶした。
下りへトップで入れたので、少しあんしんした。
さいごは全開でこいだ。


【かんそう】
Y君と1-2フィニッシュ出来て良かった。
1年生からいっしょにれんしゅうしてたので、いっしょに4年生に勝てて良かった。
次のシクロレースはきょりが長いと思うけどがんばります。


さいしゅうせんも勝ってれんぞくチャンピオンをめざします。


2017a.b.c.カップランキング表
http://www.japan-mtb.org/wp-content/uploads/2017/12/Ranking2017.pdf

×

非ログインユーザーとして返信する