怪しい道調査隊MTB部

小学生の長男とMTBでのレース活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人のレースレポート(2018シクロクロス東京)

レポート未提出が2レース分ありますがCX東京のレースレポートをアップします。
4年生のパイセンと抜きつ抜かれつの接戦で見ている方も面白いレースでした。
残念ながら負けてしまいましたが、最後まで前を追いかけていた姿勢はヨシとし
ましょう。なお、今年からオヤジが少々補正してアップしていきます。


レース開催日 2/11 9:20スタート 
レース時間 12分49秒51(7周回)
結果 2位
コース 東京都お台場海浜公園特設コース(400m×7周)
クラス CK2
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 ルイガノXCB-SL
フォーク リジット
ギア 32/36-11
タイヤ 前後シュワルベROCKETRON(2.0気圧)26*2.1
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)


リザルト
http://wakitasoft.com/Timing/Results/2018/20180211/lap_Result15.pdf

【スタート~1周目】
3列目からとても良いスタートが切れてちょっとだけホッとした。(CK2トップ)
でも、砂場のペースが悪く、後続に追いつかれた。
【2周目】
砂場を乗ってクリアーしたのに、走って押してきたR君に抜かれた。
コース後半ではミスって1回足付きしてしまった。
【3周目】
バリア越えで失敗タイムロス。またR君に離されたが、最終コーナーでインから抜く
ことができた。
【4周目】
R君が先行していたので、焦ってバリアーで転んでしまった。その後はコーナーで詰
めて最終コーナーまでには追いつく。
【5周目】
砂場のMTB押しでR君に離された。周回遅れを抜きながら最終コーナーまでにR君の
後ろに付くが抜くまでは出来なかった。
【6周目】
また、砂場とバリアで差が広がった。今回は最終コーナーまでに追いつけなかった。
【7週目~ゴール】
追いつかないとと思い全開でペダルを踏んだ。バリアまでにR君との間に周回遅れが
挟まってしまった。コース後半でトップが周回遅れに引っかかったので、追いついた
けど、今度はその周回遅れに自分が引っかかってしまい2位でゴールとなった。


【反省点】
・担ぎをスムーズに出来ず、もっと担ぎ練をしておけば良かった
・砂場でギアを間違ってしまい、軽くし過ぎてしまった


大会関係者の皆さま、楽しい大会をありがとうございました。
次のabcカップでも頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。