怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

2018年のBESTレース(振り返りその3)

いよいよこのシリーズも最後です。
今年は28レース(内、2戦はトライアル)に出ましたが親バカ目線で
参戦レースで特に印象的だったレースを3つ選んでみたいと思います。


第3位:9月の宮ケ瀬クリテリウム第2戦
このレースはロードレースなのですが、我が家にはロードレーサーが無い
ので、エースのおねーちゃんが乗ってるクロスバイクのホイール交換等で
ロードっぽくして参戦しました。
この前の下総では全然歯が立たず、やっぱロードレーサー無いとロードは
勝負にならないのかな?と思いましたが、距離が短かったのときつい登り
があったので勝てました。
来年は強力なライバル達が更にパワーアップしてくると思いますが、開き
直って挑んでいこうと思います。

20180909宮ケ瀬クリテリウム小学3 4年生


第2位:10月の前橋シクロクロス
2月のシクロクロス東京でチームのRSパイセンが魅せてくれた乗車バリア
越え。それを真似したくてトライアルを一所懸命練習していましたが、見
事結実したレースとなりました。
しかも、ライバルであるRIパイセンにもスピード負けしなかったのも嬉しい
かったですね。来年2月も前橋シクロでもきっちりとバリア越えして行きます。

20181014前橋シクロクロスCK2


第1位:8月のJOC全国ユース白馬
やっぱりこれになってしまいますねー。
特に今年は白馬3連覇達成。
レース後半、BG8のHK君が猛追してきたので、来年はもっと厳しいレース
になると思いますが、どんなコースでも大丈夫な様にしっかりとピークを
白馬に合せて準備していきたいと思ってます。
何しろチームの報告会で4連覇宣言してますからね。
まーハイプレッシャーの中で勝てれば本物でしょうw
来年は太鼓橋復活あるのかなー?

ジュニアオリンピックカップ2018全国ユース選抜マウンテンバイク大会 小学4年生クラス


今年はトライアル開始でバイクコントロールが飛躍的に向上して、走りに
安定感が出てきました。レースで上級生にも絡んで行く果敢な姿勢も見え
だいぶ成長してくれたと思います。


来年はサポート頂いたKONA CINDERCONEで戦っていくので、サポートして
良かったと言って貰えるような走りを目指して親子2人3脚で頑張って行く所存
です。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
来年は1/5New Year PUMP 2019 in SAMUKAWAが初レースです!
(残念ながらBMXで出まーすw)

×

非ログインユーザーとして返信する