怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

2019JOC白馬のスタートリスト

いよいよ今週末開幕のJOC白馬。

スタートリストが出ています。


ざっと眺めてみると・・・・・・


6年生は昨年チャンプM井君が今年も参戦。2位N田君は虎視眈々とリベンジに燃えているはず。また、昨年メカトラで9位に沈んだN嵜君も巻き返しを狙ってるはず。特にN嵜君は全日本でN田君をやっつけているので、白馬は好調を維持してくると思います。この3名がレース展開の中心になると思いますが、いつもユウキとバチバチやってるTパイセンが何処まで絡んで行けるのか?昨日の敵は今日の友w しっかりと応援したいと思います。


3年生は昨年優勝のG津君の調子が良くない様子、バイクのセッティングか?気持ちの問題か?当日は調子上げて欲しいところ。このクラスの注目株は5位だったM君。オヤジさんの思いに応えて、富士見パノラマカップではG津君に競り勝ち優勝と絶好調!が、しかし京都から刺客、I藤君が初参戦。関西では有名なロードチャンプらしい。シマノバイカーズで関東甲信越
デビュー。XC-BOY1でブッチギリの2連勝。果たして白馬初参戦なので後方スタートですが、追い上げてシマノ同様に、いきなり勝利をもぎ取るか?


U15は昨年1、2位がU18に移ったので我らがショウパイセンの初優勝なるか?直近のシマノバイカーズでも同世代を寄せ付けない走りで見事キングオブマウンテン中学生優勝。仲間内では白馬優勝したらSHOW-KINGと呼ぼうと話題になってます。過去の経緯を知ってるだけに優勝したら泣いちゃうかもw


そして、5年生。我が家のエースはいよいよ4連覇が掛かったレース。しかし、北海道BG8のK藤君の成長度合いが素晴らしいので、安泰とはしていられない!3年時50秒差で勝ったのに、4年時はその差7秒。伸び率から行くと今年は逆転もあるかも?SNSを拝見するとBG8のトレーニング施設は素晴らしいので、ガッツリパワー付け今年こそ優勝!と思いを強くしているはず。しかも今年からコース3周になるはず。昨年より1周増える事で、暑さ対策と共に体力面の強化がポイントになるはず。しっかりと準備して良いレースをして貰いたい。


各クラスこの日のために準備してきたので、みんないいレースをして欲しいなー。開幕まであと3日間。おのおの方、体調管理はしっかりと。

ジュニアオリンピックカップ2018全国ユース選抜マウンテンバイク大会 小学4年生クラス

×

非ログインユーザーとして返信する