怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

2019シマノバイカーズフェスティバル富士見キングオブマウンテン小学生結果

初開催の富士見キングオブマウンテン小学生(以下KOM)お陰様で優勝出来ました!

初日で星を2つ落として、2日目は負けられない状況でした。

レース後の抽選会でも何も当たらず。KONAのHONZOカーボンフレームが欲しかった。
その昔、クランクブラザーズのDHホイール当たったんだけどなー。
あれ以来さっぱり。

夜は炭火焼肉店を開店。雨の中、大勢のお客様にご来店頂けましたw
そしてお客様より「明日は勝て!」とプレッシャーを頂戴しました。
いや、走るのは我が家のエースで決して私ではないのですが・・・・・・。
何故か私がプレッシャーに晒されると言う。

2回目は綺麗に晴れて良い天気。だけど、気温は急上昇。暑い。
第三ステージ ショートXCの招集で並ぶと先着順だと。ゲゲッ!
Tパイセンに負けられないのにスタートは後方から追い上げだとさ。

しかし、スタートダッシュを決め、1周目よりTパイセンとバチバチの勝負。
最後はTパイセンがメカトラ発生で何とか勝てた。


第四ステージ 30分エンデュランスソロは第三ステージの反省から早めに招集場所
へ出向き場所取りw


見事、前から2列目確保。

グリットガールはウチのおねーちゃん。美しい姉弟愛www

冒頭に報告したように第三、第四ステージ連勝で逆転となりました。
もし、Tパイセンにメカトラが無ければ立場は逆だったかもしれません・・・・・。
初日は雨、2日目は泥との戦いでしたね!


戦利品はコチラ。今年はボディアーマーとKOMワッペンが付いたカバンが目玉でした。

公式リザルトはこちらより。


番外編
今年も豚の丸焼き美味しく頂きました。

初日に各社のe-bikeを見に行きましたが
GIANT→NEWモデル展示のみ(ただし、金額は70万切るかも?)
    ヤマハの新型モーターをベースにオリジナルモーターを共同開発とか。
YAMAHA→新型モーター搭載のモデル展示もなし。11月のサイクルモードに向けて
     準備中との事。フルサスは出すみたいです。
MERIDA→85万のNEWモデルは持ってきてなかった。8月下旬から伊豆のMERIDA-X
     BASEで試乗可能になるとの事。
2日目はせっかく晴れたのにレースで忙しくて、出展ブース殆ど見れなかった。
来年は初日も晴れて欲しい。


以上、オヤジのシマノバイカーズフェスティバルレポート?でした。

×

非ログインユーザーとして返信する