怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レースレポート(2020 CSCクラッシック)

御殿場MTBパークFUTAGOで開催されたCSCクラッシックに参戦してきました。
当日はNHK-BS1で放送されている【チャリダー】が取材に来てました。

3時間耐久に出場されたボビーオロゴンさんと記念撮影してもらいました!

フレンドリーで愉快な方でした。胸板厚くてパンチされたら大変なことなりそうw
トライアルバイクの取材も受けましたが放送されるのかな?


久しぶりにイオンバイクJr.レーシングのHKパイセンにも会いました。
すっかり背が伸びてスマートになり大人びてましたね。

我らがオガコーチもエリートで出走。サイドカットでスローパンクチャーをおこして
本来の切れ味の良い走りは見れず。残念。

それでも上手くまとめて走る辺りは、流石プロフェッショナル。
そんなこんなで楽しい1日でした。


レース開催日 3/22日 11:40頃スタート 
レース時間 9:55  
結果 優勝
コース 御殿場MTBパークFUTAGO(1,200m位×2周)
クラス 小学生高学年
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 KONA CINDERCONE(AKI CORPORAITION様サポート)
フォーク FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC(15mmスルーアクスル)
ギア 32/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(40PSI)チューブレスレディ
    後シュワルベThunder Burt(40PSI)チューブレスレディ
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット VITT(OGK-KABUTO様サポート品)色:G1マッドホワイトレッド
アイウェア 101(OGK-KABUTO様サポート品)色:ホワイト
グローブ  SPG-5(OGK-KABUTO様サポート品)色:ブラック


【スタート~1周目】
ホールショットを獲ってスタートできました。

photo by mr.sumpu photo
試走で注意していた砂利コーナーも上手く曲がれて、TOPでアスファルトの上りを
駆け上がりました。でも、昨年イオンバイクJr.レーシングを卒業したHKパイセンが
後ろにピッタリと付けていて「1年ぶりのレースなのに相変わらず速い!」と焦りま
した。キッズコースはAのところで分岐してKまでショートカットされますが、そこ
の区間のキツイ上りでHKパイセンに抜かれてしまいました。
差がなかなか縮まらずに焦りました。
【2周目~ゴール】
2周目のスタートラインを越えてペースアップしました。
アスファルト部分で詰めて、Aの分岐直前で抜き返すことが出来ました。
でも、HKパイセンが抜き返してくると思って、できるだけ逃げようと思いました。
A→Kのショートカットコースにある登りで、上手く引き離すことに成功しました。
そこからは自分のペースで走り、ゴールまで差を維持することが出来ました。
ゴールではトライアル仕込みのウィリーを決めることが出来ました。

photo by mr.takano mitsuo

レース後、シクロワイヤードの綾野編集長よりバイクについて取材受けました。
突然、「お父さん、バイクセットアップの拘りは?」と尋ねられ、支離滅裂な話を
してしまったw あれ没記事にならないか心配(--;

主催者の皆様、エントラントの皆様、お疲れさまでした!

×

非ログインユーザーとして返信する