怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

9号機CLEAN X1のタイヤ交換。

昨年7月に投入した19インチホイールとGEKOKのリアタイヤ。

毎日の朝練で丸坊主。

一部、コンパウンドも剥がれ、カーカスも見えてます。
何時パンクしてもおかしくない。
で、本日タイヤ交換。

CLEANのKOALA(コアラ)に変更しました。
GEKOKのタイヤと比べてサイドウォールが厚くて腰のあるタイヤですね。
ちょっと重い分、耐久性もあるそうで、なかなか減らないとの噂。
せめて1年は持って欲しいなw
大会の時は取り置きしてあるGEKOKに履き替えるつもりです。


あと、スポークテンションも調整とゴリゴリだったベアリングの交換もしました。
スポークは予想通り緩んでいたので、テンションを掛け、ペダリングに負けない
反応をリアホイールがみせてくれました。
ベアリングは水に強いシールドベアリングに交換して、回転がスムーズになりました。


あと、今回はフロントタイヤも購入。
リアほどじゃないせよ、大分ツルツルになってきた。
最近はジャックダニエルを頻繁に練習してますからね。

購入したのはこれ。

JITSIE - REVERZ 
OBRのGEKOK同じくサイドウォールは薄目でタイヤ重量は軽め。
これを履くのはもう少し後になりそう。


なお、6/1~ワクワクBTR広場が再開されるそうです。
やっと再開されるので、6/6-7は草刈り用の鎌を持って行くつもりです。
来場される方、よろしくお願いいたします!


昭島のトライアルバイク(BTR)SHOP「のどか」も6/5~から再開される
そうです。コロナ禍の間に練習して壊れてる部分やOH等、高い技術力で
メンテしてくれます。ワクワク巡礼の前に是非お立ち寄りください!

×

非ログインユーザーとして返信する