怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

カナダからの手紙・・・・ならぬドイツからの荷物w

既に動画でお見せしてますが、残りのシクロクロスはCANYONのInflite5で最後のCK3を戦います。

あ、アルミフレームのモデルですよ。
それでも車体重量約9kgなので、約11kgのMTBからすると2kgも軽いのは素晴らしい。
そんでもって「ラブレター フロム カナダ―♬」ではなくw
ドイツからの荷物は大きな段ボールで届きました。

念願のシクロバイク!これから組み立てます。

コンパクトにまとめて梱包されてます。

我が家に来た初めてのシクロクロスバイク。元ヤマハのモトクロッサー乗りとしては
フレームカラー「青」を選択するのは自然な流れ・・・・w

マチュー様も同じカラーのシクロバイクに乗ってましたしね!!


取説や予備パーツ類は、この中に入ってます。

箱を開けると取扱説明書、工具や片付け用の袋?なんかも入ってます。

半分以上組みたたった状態で納品されてるのでチャッチャと組み立てて、ユウキに乗らせ
てみました。ちょっとハンドルやステムが長いかなー。
バイクのサイズはXS、本人の身長は155cm(4月時点)、今は160cm近くあるかな?
まだ、デカい感じがします。

ステムは9cm。もうちょっと短いステムに効果予定。ハンドル幅は420mmこれも380mm
に交換するつもり。中学3年間のシクロクロスはこのバイクで頑張って貰います。

クランクはスラムAPEX-1の170mm。165mmの同クランクを探すも見つからず。
とりあえず幕張クロスはこれで行く予定。

カセットも36-11。フロントのチェーンリングが42tなのでちょっとローギアのギア比が大きすぎる?42-11のカセットに交換かな。

初のテストライドではこんな風に乗ってましたが、幕張クロスまでにシンクロ率を高めて
貰いましょう。(日曜日にアップした動画です。)

20201018NEWBIKEテストライド(小6がシクロクロスバイクでダニエルやウィリー)
このところシクロクロスで苦戦中ですが、モチベーション高く走れるかな?
何しろ今回の幕張クロスCKは、コース内のバリアを通る設定になってるので!!

幕張クロスのエントリーは25日までです。

×

非ログインユーザーとして返信する