怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

来るべき2023シーズンインに向けて

中1から参戦し始めたマウンテンバイクのクロスカントリー公式レースCoupe du Japon(以下CJ)は早いもので今度のシーズンで3年目となります。
思い出したくない初年度の菖蒲谷・・・・・。15位(19名中)でのCJデビュー戦。全然、上位陣について行けず、同級生のライバルは6位入賞なのに。

20210411CJ 1菖蒲谷XCOユースクラス
前年8月に開催されたMTBキッズ・ジュニアチャレンジCUPでは強かった(優勝)はずが、約半年強で同級生に全く歯が立たなくなると言う・・・・・。オヤジもユウキもパニックw

2年目の昨年も6位になった同級生には敵わず。同級生のリザルト2位。ユウキは9位(18名中)。リザルトが上がったのは、前年の上位連中がジュニアに抜けていった影響ですね。ま、それでも脚は前年よりは最後まで回ってたかな?

2022CJ菖蒲谷ユースクラス(XCC、XCO)20220423 24
と言うわけで3年目の今年はバイクのOHを敢行。いつもお馴染み土浦WINDYさんにお願いしてサスOH、ディレーラー交換、左ブレーキレバー交換をしてもらい新車の状態が復活。

あとはシーズンまでにチェーン交換かな?昨年の白山一里野で交換したから3月まで引っ張ると10か月使った事になるのか。皆さんはどの位で交換してるんでしょうか?

あとは165mmクランクを170mmに交換、テストしてみたり、タイヤを変えてみようかなと。チェーンリングは32tで行くのか34tで行くのか?本人と相談しながら決めたり。
さー今年はシーズンインに向けて準備する事が増えそうです。


とにかくバイクは絶好調!今年はやるよ。シランケドw

×

非ログインユーザーとして返信する