怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

【動画】トラ練自然地形


20180623トラ練自然地形
ハリケーンカップの翌週6/23土は、曇り空の中トライアル練習を行いました。
課題は
①ペダリングと踏み切り足を合わせる
②しっかりと飛ぶ
③自然地形になれる
の3つでした。
ハリケーンでは経験値不足から自滅しましたが、それを補うための練習でした。
まだまだ、完璧に踏み切り足を合わせるまで行きませんが、良いタイミングで
飛ぶ時もありましたので、小まめに自然地形の練習をしたいと思います。
また、濡れて滑る岩の上で止まる練習もしました。
滑ってコントロールが難しく、岩の上で止まる事ができず何度も足を着いてい
ました。
次回行ったときには、一番難しい角度で岩を登れるようにしたいです。


・・・・・そろそろ、白馬に向けてローラーも乗らないとなw

×

非ログインユーザーとして返信する