怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

KONA CINDERCONE 小学4年生のインプレ

我が家のエースにCINDERCONEのインプレを聞いてみました。

Q 車体の重さは?
A 少し重い感じがするけど、全然気にならない。
  でも、ホイール変える前は重っ!って感じた。


Q フロントサス(ストローク100mm)の感じは?
A 5号機XCB(ストローク80mm)と比べるとハンドル位置が高くなった。
  でも、ガッツンガッツンと衝撃が来なくなって乗り易い。
  ダウンヒルで攻めやすかった。


Q 車体の大きさは?(ホイールベース+70mm)コーナーで曲がり難かったりしない?
A 特に大丈夫。逆に安定している感じがする。スムーズに曲がれた。


Q その他に良かったり悪かったりすること無い?
A 色がカッコイイ!(黒っぽいベースに黄色でKONA)
  XCBで出来てたことが出来ない事もある(ダニエルとかウィリー)→慣れの問題?


オヤジ目線
・やっぱりちょっと大きい感じがする→XCBで出来たダニエルやウイリーができない
 のは、ホイールベースが長いからでは?と見ている。
・重量は本人が気にならんと言うので問題なし!ホントはも少し軽いサスにしたいけど  
 資金もないし当分このまま。
・もう少し乗り換えに苦労するかと思いましたが、案外すんなりと行けちゃったみたい。


現状スペック
機材 KONA CINDERCONE サイズS
フレーム素材 Kona Race Light6061 AluminumButted           
フォーク ROCKSHOX Recon RL SoloAir 100mm
フォークセッティング エア圧80PSI リバウンド最遅より4クリック戻し
ギア 34/40-11(ノーマル30/42-11)
B.B. DRIVE LINE ホローテック2(ノーマルPowerspline)
クランク DRIVE LINE150mm(ノーマルSRAM NX170mm)
ディレイラー XT RD-M8000 GS 11S(ノーマルSRAM NX11速)
シフター XT SL-M8000-R(ノーマルSRAM NX11速)
ブレーキディスク 前後160mm(ノーマル前180mm、後160mm)
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)
    後シュワルベThunder Burt(25PSI)
    サイズ27.5×2.25→ノーマルタイヤWTB
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ→ノーマルホイールWTB
ハンドル 590mm(ノーマル750mm)
シート、シートポスト ノーマル
上記の車重は11.33kg

×

非ログインユーザーとして返信する