怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人raceレポート(2019稲城クロス#2)

レース開催日 2/11 9:00頃スタート 
レース時間 17分43秒
結果 1位
コース 稲城市北緑地公園 特設会場2,000m×7周回
クラス CK2
路面状況 DRY
天候 曇り
機材 KONA CINDERCONE
フォーク ROCKSHOX RECON100mm(15mmスルーアクスル)
ギア 34/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)
    後シュワルベROCKETRON(25PSI)
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
スタートはCK3の30秒後にCK2がスタートでした。
スタートダッシュは決まりましたが、1コーナーから続いてた2コーナーでバランスを崩して足を着いてしまった。CK3に速く追いつきたくて焦ってしまった。
まずは同クラスのライバルを引き離そうと思いました。
バリアは昨日と同じに全部乗って越えるつもりでした。
昨日の前橋で進入スピードが遅かったので、なるべくスピードを上げて行こうと思いました。
【2周目/3周目】
コース真ん中あたりでやっと1台のCK3を捉え、抜くことが出来ました。
後半ではCK1の周遅れ1台を抜いてとCK3二台目を捉えバリア前で抜きました。
3周目にはCK1の周遅れが徐々に出てきました。コース中盤で4周目に入るCK3のZN君とすれ違いましたが、離されてると思いました。
スピードを上げて行かないとマズい!と思いました。
そのせいかバリア越えの進入スピードが上がってイイ感じで越えられました。
放送で自分のバリア越え事を言ってくれて嬉しかった。
【4周目/5周目】
だいぶ疲れてきた感じがしました。
でも、ZN君とすれ違った時に離されてると思い、ここで頑張らないと!とペダルを踏みました。
CK1の周遅れもだいぶ増えて来て、接触しないように気を付けながら走ったので、やり難い周回でした。
バリア越えの進入スピードはだいぶUPしてきました。
【6周目/7周目~ゴール】
最後は全力を出して走ろうと思いました。
直線ではしっかりとスピードを出して、コーナーは綺麗に曲がる事を意識して走りました。結構うまくできたと思います。
バリア越えは6周目あたりからスピードも上がって、綺麗に飛べるようになってきました。最後の周回が一番乗れてた気がします。


ゴールではCK2 1位、CK総合4位となりました。


前日に続いて1番手ZN君に離されて「CK3はやっぱり速いなー」と思いました。
今度はもっといい勝負が出来るように練習しておきます。
CKエントラント皆さま、お疲れさまでした。
また来シーズンよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する