怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人raceレポート(茨城シクロクロス 土浦ステージ)

レース開催日 2/24 15:10頃スタート 
レース時間 15分27秒(TOP差+9秒)
結果 2位
コース 土浦市民運動広場特設コース(1,200m×5周)
クラス CK2
路面状況 DRY
天候 曇り
機材 KONA CINDERCONE
フォーク ROCKSHOX RECON100mm(15mmスルーアクスル)
ギア 34/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)
    後シュワルベROCKETRON(25PSI)
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【移動~出走準備】
a.b.c.カップ小学1-2年生クラス終了後に茨城シクロに向けて移動しました。
現地に着いたらSY君がコース状況を教えてくれました。
バリアが普通より高いと聞いて見に行きました。
40cmもあっていつものバリアより高くて、乗車越えは無理だと思いました。
なので、スタート前に担ぎ練習をしていました。
【スタート~1周目】
コースの試走ができなかったので、スタートで飛び出したTN君に引っ張っ
て貰おうと思い少しダッシュを抑えめにしました。
SY君に突かれたのでTN君を抜いて前に出ました。
でも、直ぐにSY君に抜かれてしまいました。
【2周目】
粘って後ろからプレッシャーを掛けて行こうと思いましたが、差がなかなか
詰まらず焦りました。SY君は周回遅れに引っかからず上手く走っていました。
【3周目】
コース終盤のキャンバーでSY君が詰まっていたので、追いつけるかと思いま
したが、自分も引っかかって足を着いてしまいました。
【4周目】
ギャップのある登りで、サスのロックを掛けてみました。
ちょっとペースが上がった感じがしました。
【5周目~ゴール】
ラストの鐘が鳴ったので、頑張って走りました。
でも差を詰まらずに、追いつけないままレースが終わってしまいました。


リザルト


終了後、負けたのが悔しくて泣いてしまいました。
父ちゃんから普段の練習が足りないと言われました。
次回はもっと頑張って良い走りが出来るようにします!
サポート頂きましたアキコーポレーション様、OGK-kabuto様、サイクル
テラス様ありがとうございました。
次戦、3/10茨城シクロ 城里ステージは頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する